
先生は占い師

占い師兼教師をしてます。 皆さんが大切な人の"切り札"になる応援をしています。

脱・優柔不断

今回のテーマは「優柔不断」

 

相手に合わせたいと思っているのではなく、

本当はどうでもいい

優柔不断になってしまうことって、
本当は興味がないんです。
あるいはどちらを選んだにせよ、それなりに楽しめることができると
こだわりがないんですね。
 
それはとても良いことで、悪いなんて考えずに
そんな小さきこと、どちらでも構わないと、どっしりと構えていればいいのです。
それをわざわざ悩みにしてしまうから、みっともなくなってしまうのです。
 
優柔不断なあなたでも、
優柔不断ではない分野、
こだわりの強いところはあるでしょう。
例えば、
スマホのデザインやスペックは気にしますが、レストランのメニューは決められない。
顔や髪型は気にするけど、自分の心のあり方は気にしない…
どこかにこだわりを持っているけれど、どうでもいいこともある。それって普通のことですよ。
 

0.2秒で決める

本当はどうでもいいんだから
どちらを選んでもあまり変わらないことをあなたは知っています。
だったら、エネルギーを思い悩むことに使うのはもったいないです。
見た瞬間に決めましょう。
0.2秒で決めちゃいましょう。
考えずに決めよう。
身体は答えを知っています。
 
悩むのが好きという人はそれでいいのです。
「あれもいいなぁー、これもいいなぁー」とあれこれ吟味して選ぶのが好きなら、それはそれで楽しいものです。
 

余談【こだわりが強い牡牛座】

こだわりが強く、頑固な人に多いのが、牡牛座に天体が集まっている人。
自分の五感を信じているので、実際に触れたり、見たりしないとモノは買いません。
判断も遅い傾向にありますが、ゆっくりじっくりでいいのです。