先生は占い師

リアル人生にも裏技を

「努力しないと幸せになれない」と思ってるから君は不幸なんだ

「この社会で生き抜くことは大変だ」

「頑張った人に、幸せが訪れる」

「報われるのは、今まで我慢してきたからだ」

人に頼らず、自分だけで生きようとする発想だから、

生きるハードルが高くなる。

 

生きるのは本当はもっと楽かもしれない。

重いものがあったら、力持ちに頼めばいい。

お金が無かったら、お金がある人に手伝ってもらえばいい。

絵が描けないなら、誰かに書いてもらえばいい。

自分ができないことは、誰かにやってもらえばいい。

 

もう頑張らなくていいからさ、すぐそこで報われていいのに

いつまで君は自分に足りないものを探してるんだうね。