先生は占い師

リアル人生にも裏技を

幸せはゴールじゃない。出発点。

幸せになるために生きるんじゃない

本当のはじまりは 幸せになったあとに

我慢した先に 救いがあるなら

いつまで我慢すれば 報われるのだろう

 

自由になるために 生きるんじゃない

本当の面白さは 自由になったあとに

時間を売って 生きるのをやめて

本当にしたかったこと 今してみよう

 

幸せが手に余ったら どうしようか

お腹がいっぱいでも 目の前に料理があったら

捨てるより 人に分けるだろう

幸せも同じで

まず自分が満たされてはじめて

人に幸せを 分け与えられる

 

自分が幸せになるためなんて、そんな小さなこと言わないで

大きな視点でこの世界が見ることができたら

人生はもっと面白くなるだろう