先生は占星術師

真ん中よりも端っこ

太陽星座で分かる☆あなたの人生を切り拓くヒント

皆さんが朝のTVで見る星占いは、占星術で言う「太陽サイン(星座)」を指します。

天秤座生まれの人は生まれたとき、太陽が天秤座の位置にあったということです。

 

よく誤解されしまうことなのですが

この太陽星座は、性格を示していません。

(その人の本性や、性格は「月星座」を見ます。

月星座は本人が生まれたときに、月がどの位置にあったかということです。

これは太陽星座が何であれ、関係ありませんから、調べる必要があります。)

 

太陽星座はあなたに

人生の目的、人生を切り拓くにはどの方向へ自主的に進めばいいかを教えてくれます。

つまり、そこを意識しながら生きることで、より幸せになりやすいということです。

今回は太陽星座別に、OK行動とNG行動をお伝えします。

 

牡羊座

OK 他者との関係をあまり意識しないで、新しいことに挑戦し、自分を知る。

NG 迎合主義、やりたいことを我慢すること、立ち止まること

 

牡牛座

OK 感覚を信じ、感覚を発達させた特技を得て、喜びを追及する。マイペース。

NG 三日坊主、焦ること、急ぐこと

 

双子座

OK 能力を限界まで伸ばして自分を広げること。競争する。好奇心が大切。

NG 退屈なことをする、モチベーションが下がること

 

蟹座

OK お手本、憧れを模倣する。個人の主張を捨て、仲間を守ること。

NG 我を強く通すこと。

 

獅子座

OK 創造的で楽しいことをする。常に中心にいること。

NG 注目されないこと。単純作業。

 

乙女座

OK 節制と反省を繰り返し、個人としての完全を目指す。要求に応える。

NG 詰めを甘くする。いい加減。モノを溜め込む。

 

天秤座

OK 様々な人と関わり、客観的な理想的な人間像を確立させる。

NG 似ている人間としか会わない。家から出ない。

 

蠍座

OK 真剣に集中する対象を見つけ、追求し続ける。

NG うわべだけの薄い関係。自分を壊さない。

 

射手座

OK 抽象的、哲学的な事柄を究める。海外へ行く。

NG 思い込みに気づかない。停滞。日常生活に没頭する。

 

山羊座

OK 野望野心を持つ。社会をつくる、役割を見出す。

NG 自分のためだけに生きること。貢献性を失った仕事

 

水瓶座

OK 思い込みに囚われない、人の繋がりを大切にする。

NG ステータスに拘る。社会規範に縛られる。

 

魚座

OK 偏見を無くすためにいろんな経験をする。

NG 中途半端にする。曖昧にする。