先生は占い師

リアル人生にも裏技を

あなたはなんて扱いやすくて都合のいい人間なんだろう

苦労のあとに 報われるぞ

将来のために 頑張らなくてはならないよ

頑張らないと 幸せになれない

我慢は美徳だ 空気を読みなさい

 

このような価値観で生きているなら

あなたはなんて扱いやすくて

都合のいい人間なんだろう

 

そのような考えで生きることで大きな利益を得る者たちがいる

支配する側の人間たちだ

知らず知らずに叩き込まれていることが

思い込んでいることが

彼らにとって とても都合のよいことだったりする

 

将来のために 勉強して

将来のために 我慢して

将来のために お金を貯めて

将来のために 今を犠牲にして生きる

 

それじゃいつその将来が来るのさ

いつあなたは満たされるのさ