先生は占い師

リアル人生にも裏技を

本日はカラオケ縁結び会ということで!&最近のマイブームはJanneの曲

本日は占いラウンジで、カラオケ縁結び会!

毎月第三日曜日に北新地で

2hカラオケ⇒1h親睦会というスタイルで、新しいご縁をつなげていく会です。

 

当日、皆さんに楽しんでもらえるよう

 

この日に合わせて体調を万全にして

平日の昼間からジャンカラに通い 喉を調整を重ね 

当日を迎えるわけです

 

先々週がカウンセラーの依頼で忙しく

疲労からか、まったく歌えなくなってしまい

「ほんまや、全然歌えてない笑」

とマスターのジョージさんに嘲笑されましたよ

 

もうね、歌が歌えなくなるとひどく落ち込むタイプなのですが

このくらいの疲労じゃ、いつか来る武道館ライブで体力が持たないだろうと

気を奮い立たせ

 

声帯への空気の当て方と声帯の閉め方を変えて調整したところ

先週、今週と

今年一番の仕上がりになってるんじゃないかなと思います。

 

最近のマイブームは

Janne Da Arc

「Love is here」 のサビの裏声と地声の交互に切り替えされ部分【心に響かない】の箇所をいかに美しく発声するか

というところですね。ここってオール裏声じゃないんですよ。

この曲の地声の最大キーはmid2G#で

BUMPの曲の高さと同じで比較的歌いやすいのですが、

サビの部分のミドルボイスとファルセットの切り替え技術が、とても難しいんです。

 

ということで、今日はしっかり歌えるんでしょうか!笑

カラオケ縁結びの様子をキャスで生配信する予定なので、良かったら遊びにきてくださいね(キャスへのアクセスはツイッターのタイムラインを見張っておいてください。本日の17:00開始予定です)

 

それでは今から北新地へ向かう準備!してきます!