先生は占い師

リアル人生にも裏技を

感情に振り回されずに冷静でいる方法

感情は自分そのものではない。

I got angry at that news.

「私はその知らせを聞いて怒った」

という意味になる

怒りを手に入れて怒るのだ

感情はもともと自分ではないから 手に入れるのだ

 

感情に振り回されてしまうのは 

感情に支配されてしまうのは

感情が自分そのものだと思い込んでいるから

 

まず自分という格があって

その周りに感情というセンサーがある

感情に良いも悪いもない

 

好きなら追いかけるべきだし

嫌なら距離を置けばいい

 

感情に振り回されたくないのであれば

自分がどんな感情を抱いているかを知るだけでいい

 

それだけで冷静でいることができるんだ