先生は占い師

リアル人生にも裏技を

運がいい人の最大の特徴

運がいい人の最大の特徴は

自分のことを【自分は運がいい】と言っているということ

 

そのような激運人も

いいことだけが起こっているわけではない

皆と同じように良くないことも起きている

それでも彼らは【運がよかった】と言うのだ

 

いいことがあなたを幸せにするのではない

同じように

悪いことがあなたを不幸にすることもない

 

生きていれば 

良いことも辛いことも起こる

それに対して何を思うかどうかは

自分が本当はどう思いたいかどうかによる

 

悲しみたいから 悲しむための材料を集めるし

怒りたいから 怒るための材料を集める

幸せになりたいから 幸せの材料を集める

 

原因があって 感情が決まるわけではなく

そう思いたいから そう思えるための原因を集める

 

どんなことが起きても

「これは神から試されている・・・!!」

「これは成長するための大事なことだ」

「思い込みを手放させるために与えられたものだ」

など、良い方向に捉える姿勢が必要になる。

 

環境の影響力は絶大だとしても

どんな環境だって ぐれる人はぐれるし

最悪な環境だって 元気に生きる人がいる

 

どんな人間になりたいか

どうありたいか

を最初に決めることが大事になっていく

 

話は少しずれたが

【自分は運がいい人間だ】と決めることで

着実に運が良くなっていくだろう