先生は占い師

リアル人生にも裏技を

あなたの悩みは結局、一つしかない。

悩みなんてものは、結局一つになる。

 
 
「思い通りに生きられなくて困っている」
 
 
という理想と現実のギャップである。
 
言い換えれば「幸せになりたい」
 
 
しかも、頭ではこうしたいと願っているのに
 
なぜか身体が動かないんだ。
 
 
虫歯を治したいのに歯医者にいけないとか、
行ってしまえば治るのに、行けないのがそれだ。
 
会社を辞めたいのに辞められない
辞表を出せば最短で2週間で辞められる。
なのにそれができない。
 
好きな子に想いを伝えたい
直接でもLINEでも「好きだ」と言ってしまえばいい。
でもそれができない。
 
 
顕在意識ではイエスなことでも、
潜在意識がノーだからこそ、思ったとおりにならない。
 
本当の(潜在意識)望みが
痛いのが怖い
生きていけるか不安
振られて悲しむのが怖い
 
 
まだ起きてもいないことに対して、
恐れたり、不安になったりするわけだ。
 
実際には何も起きてないのに。
 
潜在意識をどうやってコントロールするのかも大事だが、
 
むりやり行動してしまう、というのも一つある。
敢えて先のことを考えない。
今どうしたいかを最優先にしてみる。
 
明日のことは明日の自分に任せる。
明日の自分のために
今日の自分を犠牲にしない
 
1週間だけでもいいから、そんな日を続けてみよう。
 
将来不幸になっていいから、
理想を、この瞬間に落としこむ。
理想を今再現する。
 
不幸であることを自分に許してあげたら
逆説になるが
とても解放された気持ちになる。
 
 
それが幸せだと気づくでしょう。