先生は占い師

リアル人生にも裏技を

【個性がないと悩むあなたへ】いえ、あなたは生まれながらにして個性的だ

個性が宿るのは第一に「身体」

身体はあなた唯一のもの

誰にもマネができないもの

 

身体があるというのは

誰もが個性的であることの証明だ

 

自分には何もないと思ってしまうのは

才能的に飛び抜けている分野がないという意味合いで使われがちだが

あなたは生まれながらにして個性的だ

 

だから個性など求めるものではないし

つくるものでもない

 

持って生まれた素材(身体)なのだ。

 

大根は決してメロンにはなれないが

大根は大根の、最高の生かし方がある(おでんとか)

朝顔の種はバラにはならないが

朝顔はバラにはない 夏の風情を醸すことができる

 

そして身体の違いから、精神の違いが生まれる

だから才能や資質も個性がある

 

やはりそれも自由に変えたりつくったりすることは難しい

直したくても直らなかったもの(=短所)が個性なんだ

 

個性は磨き方や魅せ方だ

泥まみれの生の大根をそのままでは調理しないように

 

あなたの個性も 生で世界へ挑むより

磨けばもっと人生は好転していくだろう

 

いかに自分をどう美しく そして調理するか

自分の資質を知り 自分が生きていく場所 分野を決めるということ

 

占星術では、人の個性、資質を知ることができる

自分自身、占星術で己を知ってからかなり生きやすくなった

 

自分を知ることが 楽に生きる方法であり

生かされるという実感を抱きやすいのも

自分を知ることで 余計な事まで頑張らないようにしたからだろう