先生は占い師

リアル人生にも裏技を

【Let's 悪 !】いい人になろうとするほどモテないし稼げないしどんどん太るし自分の理想から離れていく。いっそ悪人になっちゃえば?

「悪」とは意図があることだと思うんだ

 

意図があること

例えば悪の秘密結社は世界征服を目的として活動するわけだ

 

悪には狙いがある 目的がある

悪とは「意図がある」ということなら

それはとても存在としてとても自然なことだ

 

自然界にも悪が存在する

餌を土に入れる犬も意図がある

巣を張る蜘蛛も意図がある

獲物にひっそりと近づく行為にも黒豹の意図が存在する

 

悪の逆は正義ではない

正義にも意図があるから

正義は別の視点では悪になる

悪も別の側面では正義になる

 

おっと、今回はそれを言いたいわけではないんだ。それでは本題へ

 

「この人は悪い人じゃない」と思うのは

相手に特別な意図がないから

自分に危害が及ばないという意味で

悪い人には見えないということだ

 

いい人は意図を持ちたがらない

だから流れるよう生きていく

なんとかなると思っていきていく

確かにその考え方も生きていく上で必要だ

(とても大事な要素でもあるんだけれど、それはまた別の機会に)

 

でも

いい人になるほど 運の要素が鍵になる

だから溢れるほどの運を持つ人なら

流されるような生き方でもいい

 

意図を持たないということは

自分で人生を創造できないということ

今のあなたのライフスタイルや恋愛やビジネスが

うまくいっていないならば

悪を取り入れるべきかもしれない

 

流される人生が 良くないことだとは思わない

ただ、生き難さや 息苦しさがあなたにあるのなら

あなたは悪人になるべきだと思うのです

 

心=欲求を叶えてあげるために

こうしていきたい、こうなりたいという

願いを素直に持っていいんだ

 

いい人になろうとするほど 意図がないから

モテないし

稼げないし

どんどん太るし

自分の理想から離れていく 

 

あれ、理想(=こうしたいという意図)があるということは

あなたも立派な悪人ですね。