先生は占い師

リアル人生にも裏技を

【解決済】パワハラ毎日が苦しい→上司を泣かせてきた。

先日、とある方から相談を受けました。

 
「上司のパワハラ」です。
 

f:id:guil_inside:20160717144821j:image
 
上司が自分をダシにして、後輩女性と仲良くコミュニケーションをするという
 
いかにもモテない男がやる手法です。
 
話を聞いていると、
自分に非がない場合も自分のせいにされて、
ダシにされて、笑われていると。
 
部下が至らないのは上司の教育が原因でしょうに。
 
あんまり好きじゃないなぁ。
 
ということで、このある意味可哀想な上司を
 
さらに可哀想にしてやろうと思いました。
 
自身の平穏を守るため、時には戦う必要もあるんだ。
 

f:id:guil_inside:20160717142308j:image
 
今回のパワハラ上司は
立場を利用して、部下を貶め、自分が強いと勘違いし、しかも人妻と親しくなろうとしていると。
 
けしからん!
思い切り突き落として、
その歪んだ自尊心を矯正してやる!!!!
 
相談者がいらいらしたとき、
女性を巻き込んで笑いに向かった。
 
この上司は、
部下をいらいらさせちゃったことが
とっても不安だったんだと思います。
 
不安を解消するために、自分が安心するために、
女性を巻き込んだように見えます。
 
なんだ、ただの弱虫じゃないか。
 
 
権力でいじめる者は、権力に弱い。
この上司よりも上の立場の人間を味方にしたら、
簡単に勝てる(まぁ、勝ち負けじゃないけど)
と踏みました。
 
 
―翌日。

f:id:guil_inside:20160717142606j:image

f:id:guil_inside:20160717142743j:image
 
あっさり解決。良かったねぇ(๑´ڡ`๑)
上司から、歩み寄る姿勢があったところがいい。
 
最後は上司を許すことができるかこの辺が大事になってきますね。
争っても最後には握手できるようなカタチがベスト。
 
僕の本名がありますが気にしないでください。
 
 
 
 
―さらにその翌日、

f:id:guil_inside:20160717143302j:image
 
実際に泣かせたらしいです。