先生は占い師

リアル人生にも裏技を

アセンダントとMCが分かれば自分のことが分かる。

占星術においてとても重要な情報と言えば

出生時刻だろう。この情報なくして精密に占術はできない。

 

生年月日だけでも天体が、どのサイン(星座のこと)に位置するか分かるけれども、

出生時刻が分かると

アセンダント(Asc)とMCというものが分かる。

 

Ascとは自分が生まれた瞬間の東の地平線のサインを指し

持って生まれた自分の素質を指す。

これは努力で手に入れたものではなく、

生まれながらに持っているもの。

本人にとってそれは空気みたいなもので、当たり前だと思っているため

本人は無自覚。

鑑定で教えると「たしかに言われてみたら当てはまるなぁ」といった感想が多い。

天からのギフトであり、この資源は生まれてからずっと使えることができる。

(天体に属するサイン、ハウスは、年齢を重ねるまで意識ができない。例えば太陽は26歳以降意識できる=活用できるものであり、それまでは無自覚に影響されるものである)

 

MCは天頂を指す。あなたが生まれた瞬間、天頂にはどの星座があったか、ということ。

MCはその人の目標を表す。なりたい自分がここにある。

アセンダントがスタートで、ゴール。

 

アセンダントとMCは90度の関係で

日本では28種類の組み合わせが存在している。

 

例えばAsc魚座、MC射手座ならば

Asc魚座(スタート)

→感受性がとても鋭く、なんにでも同化できる心、無意識を掴む。痛みやグロテスクに弱い。

MC射手座(ゴール)

→思想分野の発達。啓蒙活動、教育。普遍的な知性を求め、好戦的なところもある。意識が高い。頭でっかちでもある。

 

この組み合わせから分かるのは

子供のときはその繊細で傷つきやすく、生きにくさを感じていたが、

生き抜くための思想を持ち、精神性を上げることで克服していく。

自分の学びを、抽象化し、言語化し社会に広め、人々の精神性を引き上げる役割を持つ。

どちらも柔軟の星座なので、興味が八方にあり、ふらふらしがちなので

自分の道を早く見定めるとよい。

 

と、以上のようなことが分かる。

 

AscとMCは出生時刻が必要。

母子手帳を見ると正確だが、見当たらない場合は母親に聞いてみよう。

 

 

追記(2017.10.17)

新しくサイトを立ち上げました。MC星座に関するもっと詳しい情報はこちらの記事にまとめていますので、こちらもどうぞ。3倍ほど、情報量増してます。

ruitana.com