先生は占い師

リアル人生にも裏技を

【集団授業生徒アンケート】国語全員A、英語ほぼ全員Aいただきました。ありがとうございます!

占い業の傍ら、空いた時間で、子供たちに授業をしています。

 

普段も不登校生や、中退生に家庭教師として勉強を指導しています。

先日は教え子が高卒認定試験を全合格してくれました。

 

今回は依頼があり、集団授業をしてきました。一年ぶり。

国語90分、英語90分です。

 

勉強方法なんてものは思い込みです。こうするのが正しいと信じ続けて、

その結果成績が伸びない。それでプロに依頼がくる。

 

不要な思い込みは捨てさせて、より効率的な勉強法を教えます。

例えば、「単語はたくさん書いて覚えなければならない」「3色以上色ペンを使い、綺麗にノートを書かないといけない」「一問一答で覚える」

みたいな、そういう思い込みです。

 

正解はないんだけれども

国語ができるとはなにか、英語ができるとはなにか、

そういうのを追求した先に方法論ぽいものが出てきます。

 

たいそうに語るほどのキャリアがあるわけでありませんが、

遊ぶように学ぶ、そんな授業ができたら最高ですね。

ありがたいことに、生徒さんからの反響も得ることできまして、

やりがいも出てきますね。

 

家庭教師依頼、授業依頼は

rui.rusic@gmail.com

あるいはツイッターでのリプライorDMまでお願いします。