読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生は占い師

占い師兼教師をしてます。 皆さんが大切な人の"切り札"になる応援をしています。

占いだけでは、人は幸せになれない~新コミュニティRivertyへの招待~

イベント KIRIFUDA Riverty

【占いだけでは、人は幸せになれない】

2013年から占い師として活動し、

2015年11月には仲間と共に占いラウンジを立ち上げ、より人々の悩みや相談を受ける機会を増やし、
2016年には弟子や生徒を育てる立場になりました。

些細な趣味から始めた占いが本気になり、ここまでの規模で活動できたことは、皆様の応援のおかげでございます。いつもありがとうございます。

占いをしていく中で、人々の悩み相談を受けていく中で、ある限界と悔しさを感じておりました。
それは
《占うだけでは、人を幸せにできない》ということです。

たしかに占いに従って行動した結果、上手くいくことは多いです。
なぜなら、僕達占い師がお伝えしていることは、

この世を生きていくための原理原則(≠道徳)に則ったものだからです。


ですが、
目先のことは上手くいったとしても、
その人の物事に対する捉え方や、在り方が変化しなければ、また同じような壁に当たって悩むことになります。
そして解決策を求め、また占い師を頼ることになります。

これでは、己で世界を切り拓いていく、本当の意味で「自立した人間」が生まれなくなってしまいます。

 

占いは人を駄目にするものではありません。
人を豊かにするものです。

 

占いとはそもそも、原理原則の集大成です。

もし、原理原則を自身で心得て実践することができれば、そんな人に囲まれた人間関係が出来上がれば、この世はかなり生きやすくなるでしょう。

世界は敵ではなく、あなたの味方になります。

 

新コミュニティRivertyへの招待

 今回、占いラウンジに代わりまして、

Riverty(リバティ)という
自分の資質を活かしつつ、仲間同士で互いの自己実現を応援しあう関西を中心としたコミュニティを作ることになりました。

そこでは特別講師を迎え、原理原則を軸に、それぞれの目標や壁をどのように乗り越えるかを行動ベースで学びます。(月に2回開催)

また、占いを使い、個人の資質を特定し、活かしていくアプローチもします。

 

一人の力だけで頑張ることも大切です。
けれども、もし支え合う、応援し合う10人の仲間がいたら、目的達成はもっと早くなるかもしれません。

自分で人生を切り拓いていく者が集まる、真の自由を体現したコミュニティを作っていきます。 

Rivertyに加入するには

 rui.rusic@gmail.comに、コミュニティ参加の旨を書いてお送りください。

折り返し連絡させていただきます。