読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生は占い師

占い師兼教師をしてます。 皆さんが大切な人の"切り札"になる応援をしています。

MC星座であなたに向く仕事が分かる

アセンダントとMCの記事がよく読まれているようなので、この手の記事を増やしましょうかね。

 

最初に、アセンダントとMCはあなたが生まれた瞬間の、東の地平線と、天頂の位置にどの星座があったかという情報です。

太陽星座(みなさんの言う「私は◯◯座」)とは違います。

調べるためには出生時間が必ず必要になります。

 

今回はMC星座について述べますが、今の仕事が天職だと思っている方は、この結果が当てはまりやすいことでしょう。

例えば僕はMC射手座です。

MC射手座は教養を生かした仕事、哲学、思想的な分野で満足を得やすいのですが、

僕の教師や占い師の仕事がまさにそれです。

 

今回は全ての星座を軽く説明していきますね。

繰り返しますが、出生時間が分からないと、正確なMC星座は出せませんので母子手帳でお確かめください。

 

f:id:guil_inside:20170222010240j:plain

 

MC牡羊座

先進的な分野。工業、技術関係。好きなことで、稼ぐこと。協調性が求められる仕事は不向き。

1人で完結できるような仕事だと捗る。

 

MC牡牛座

どのような分野でも適性はあるが、仕事は一つと決めて己の技術を極めるとよい。五感を生かせる仕事が良い。飲食や音楽など。

 

MC双子座

牡牛座とは違い、様々な仕事を経験した方が発展する。副業をすべし。知的産業や情報の分野に強い。

国内旅行の分野もよし。

 

MC蟹座

家族的な職場、異動の少ないところであれば力を発揮できる。仲間意識が前提にあって、仕事ができる。日常生活に関わる分野がうまくいく。

 

MC獅子座

個性的な仕事。人とは違う仕事を求める。広報、レジャー、舞台、芸能など。ちょっと浮いた立ち位置で表現するような役割で活躍する。見栄えが大切。

 

MC乙女座

秘書的な分野。個性は不要で、正確さを求められる仕事が得意。データ、数字を扱う。細かいところに目が届く才能を生かすこと。

 

MC天秤座

対人スキルを使うもの。公平に物事を捉える。交渉、サービス、営業に適性。多くの人に接する仕事にやりがいを感じるだろう。

 

MC蠍座

大企業や強い組織で活躍する。我を滅して仕事に打ち込むため、生産性が高く評価される。一つのテーマにのめり込むので、研究職にも向いている。

 

MC射手座

教養を生かした仕事。哲学、思想を扱うとよい。出版、教育などの分野。視野が広いので抽象的なものを扱うことが多く、実務的な仕事からは離れやすい。

 

MC山羊座

成果を出すことを自分自身に課し、求めるものを察知するので、どのような分野でも成功しやすい。伝統的で古い体質の職場に向く。

 

MC水瓶座

雇われている人でもいつか独立して生きることを目指す。社会に疑問符を突きつけるようなテーマや先進的な分野を扱うとヒットする。我流で物事を進めるため、発展は遠回りする。

 

MC魚座

奉仕的な分野適性がある。弱者や少数派のための仕事。夢を届ける仕事。社会の問題点を解消しようとする。社会起業家。