読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生は占い師

占い師兼教師をしてます。 皆さんが大切な人の"切り札"になる応援をしています。

結果だけを言うならただの占い。占い師ではない。

占いは、スピリチュアルなものだけではなくて、

人間・世界、宇宙の原理を根源を求める哲学のようなものだと思います。

 

結果だけを伝えるのであれば、占い師ではなく、ただの占い。

「師」は、先生を示す。人の手本を指す。

人を導く要素がある。人の人生に大きく関わることになる。

だから覚悟を持って、目指しなさいということではなく、

そんなことを言ったら、特定の人から見たら、僕は反面教師に見えてしまうところはたくさんあるでしょう笑

 

基本的に考えないし、無計画で、したいことしかしない

人に頼りまくる、ルール規則命令をこの上なく嫌い、

免許を取らず、車に乗せてもらってばかり笑、

ずるいところだって、たくさんある。

 

でも、あなたがタブー視している世界が、

僕にとっての理想で、夢で、現実なんだ。

 

占い師は、自分の理想の世界を作ることも大事です。

幸せになる必要がある。自分が選んだ生きざまを貫く必要がある。

それが、人生観となり、思想になり、

依頼者を導くコンパスになる。

 

お手本というと、「人として」みたいなことを考える方も多いかもしれないけれど、

堅苦しい社会規範の張りぼてで自分を作るのではなく、

自分の幸せを今、そこで体現すればいい。

その満たされた自分を見られて、惹かれてくれて

「この人に聞いてみようかな」となる。

 

占い師にとって、結果を伝えるのは、序章で、

そこから先のところが本題なんだと私は思うのです。