先生は占い師

リアル人生にも裏技を

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆*☆牡羊座新月の願い事☆*☆【書けば叶う】3月30日まで

《牡羊座新月》【3月28日11:58〜3月30日11:58】まで願いが叶いやすい新月です。 ※ボイドタイム【3月29日21:08-3月30日0:49】は、願いがぶれやすい時間帯です。ボイドタイムを避けて願い事をしてください。 新月は紙に書いた願いが具現化しやすいです。 今回…

誰のプラスにもならない怒り方、感謝される怒り方

怒ると叱るは違うと言いますが、 それを受ける側はどっちにしても「怒られている」という印象でしょう。 怒るときは 自分の枠組みからはみ出ているから怒るのではなく その人が守りたいと思っている世界を守らせるため その人の夢や目的を実現、達成させるた…

我が在処

僕たちが≪人間≫と呼ばれるのは、人と、様々な事柄の間の中に自分を見出すからだ。 人との間、親がいるから子となり、 時との間、10月に生まれたから、10月生まれとなり、 場との間、日本に生まれたから日本人となる。 社会の間、役割に応じた言葉が与えられ…

友人に「人間関係で疲れた・・・」と相談されたあなたが読む記事

3月初めの頃は春の兆しを感じる日がぽつぽつとありましたが、 この頃は寒い日が続きますね。三寒四温程度になってくれたらいいのにな。 さて、 先日 「いい人間関係を作ろうとして頑張ってきたけど、疲れてしまった。」 そのような便りがありました。 よくあ…

なぜ、嘘をつかれてしまうのか。

成果を出し続ける秘訣は、良好な人間関係につきます。 自分だけで生きている人間はいませんし、 幸運だけで生きている人間もほぼいないでしょう。 いい時も、そうでない時も 良好な人間関係があれば、プラスはもっとプラスに マイナスは、ゼロに近づくでしょ…

人を導くにあたって、やってはいけないこと。一流の先生が願うこと。

人を導く人にとって、やってはいけないことがあります。 正確に言えば、やってはいけない、というわけではなく、 やらないほうが、あなたにとっても結果的に良くなりますよ という意味を込めてます。 人を導く方、 例えば教育に関わる方や、人事で人を育成す…

エスカレーター式に豊かになる。独自理論の占星術へ。

現存する西洋占星術は、情報量が多すぎたために、適切に人を導ける占い師が少ないんじゃないかな、という印象がありました。 伝えてもしょうがないことに時間を費やすよりも、豊かさに繋がっていくことを的確にお伝えしたほうがいいと思うのです。 そこで現…

眼鏡を新調しました

去年まではコンタクトを多用していましたが、 今年からは眼鏡を使っていこうと思い、 新たに眼鏡を新調しました。 僕が購入したのは「メガネの田中」さんから。 同じ名字つながりということにシンパシーを感じ、応援したいと思っています。 初めて購入したお…

情報=事実×印象

情報には2つの種類があります。 2つの種類、それは「事実」と「印象」です。 事実とは誰が見ても事象が認められることです。 数字や法則がそれでしょう。客観的です。 それに対し、印象とは個人的なものです。 花を見て、綺麗だと思う人もいれば、 そうで…