先生は占い師

リアル人生にも裏技を

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もないときほど、自分の軸(優先順位)が作れる

自分の軸があると 優先順位が明確になる 時間がないときでも 頑張ってやっていたこと お金がないときでも 費やしてきたもの 軸がない状態で 時間が余っていたら とりあえず時間を潰してしまう もったいない時間の使い方 軸がない状態で お金を手に余るほど持…

一人だけで生きようとするから生き辛くなる

一人だけで生きようとすると やりたくないこともすることになる 苦手な事もすることになる 誰にも頼れないから 将来の幸せのために 今の生活を我慢して生きる 必要以上に稼ごうとする でも それは本当に必要なんだろうか 一人で生きようとしなければ 必要以…

悲しみもやがて飽きるだろう

悲しいときは ずっと悲しんでいたほうがいいこともある 感情も続けば やがて飽きてくる 悲しみに浸っているうちに だんだんと悲しむことに飽きてくる 飽きれば 勝手に手放すだろう それまで悲しみにくれていればいい 我慢もしなくていい 泣いていい ただ 悲…

前に進むには、選び、そして捨てること

自分のものが失いそうになると 急に怖くなるけれど そもそも自分のものじゃなかったのかもしれない 人の自由を奪うことはできないし 目に見えるものはいつか壊れる 栄光も風化し 地位は誰かに代わるだろう 選ぶことは、捨てることで どちらも前に進むことだ …

自分を大事にしようとするほど引け目を感じてしまう、罪悪感が出てしまうのはなぜか

100円のペンを10万円であなたが売るとしたら、 あなたは引け目を感じるでしょう 本当はこのペンが100円で買えることを知っているから それと同じことで 「私には価値がない」と思っているのに 「自分を大切にしなさい」と言われたから 自分を大切にしようと…

別れたからってわざわざ嫌いにならなくていい

嫌われたから 嫌いになり 粗末にされて 激しく怒り 傷つけられて 人を憎む 悲しみを隠すのに必死になって そこに自分の意思があるのだろうか 今までを否定しなくていい なかったことにしなくていい 二人で過ごした時間を忘れなくていい あなたにどう思われて…

幸せはゴールじゃない。出発点。

幸せになるために生きるんじゃない 本当のはじまりは 幸せになったあとに 我慢した先に 救いがあるなら いつまで我慢すれば 報われるのだろう 自由になるために 生きるんじゃない 本当の面白さは 自由になったあとに 時間を売って 生きるのをやめて 本当にし…

裏切られたと思うのは、信じていたわけではなくて期待していたから

裏切られたと思うのは 人を信じていたわけじゃなくて 期待していたから ただ見返りを期待していたから 信じるという言葉は自分の中の芯にあって 期待は相手に依存している そこに自分の意思はない 信じるというのは たとえ相手がどうであれ 信じ続けられるこ…

結果だけを言うならただの占い。占い師ではない。

占いは、スピリチュアルなものだけではなくて、 人間・世界、宇宙の原理を根源を求める哲学のようなものだと思います。 結果だけを伝えるのであれば、占い師ではなく、ただの占い。 「師」は、先生を示す。人の手本を指す。 人を導く要素がある。人の人生に…

「努力しないと幸せになれない」と思ってるから君は不幸なんだ

「この社会で生き抜くことは大変だ」 「頑張った人に、幸せが訪れる」 「報われるのは、今まで我慢してきたからだ」 人に頼らず、自分だけで生きようとする発想だから、 生きるハードルが高くなる。 生きるのは本当はもっと楽かもしれない。 重いものがあっ…

人を変えることはできない。自分の姿を見せることでしか、学ばせることはできない。

人を変えることはできない 自分の背中を見せた人が、勝手に憧れて、勝手になろうとするだけ。夢を持たせることもできない。自分の熱意を相手に植え付けることもできない。ただ、自分の姿を見せることでしか、学ばせることはできない。 「教えたのにうまくで…

いらいらすることは自分が本当にしたかったこと

よくいらいらしてしまうのは、 怒りっぽい性格だからでも、器が小さいからでもない。 ずっと我慢して生きてきたから。 本当はしたいことを我慢してきたから。 遅刻をする人が許せない人は、本当は自分が遅刻したかった。 「本当は自分も遅刻をしたいけれど、…

【相談】「何をしてもうまくいかないんです・・・」あなたがうまくいかない5つの理由

相談 「思うようにいかないことが多いんです。怪我をして台無しになったり、予定は立て続けにキャンセルされたりで辛いです。これって何かあるんですか。どうすればいいのでしょうか」 ということで、うまくいかないときに、 以下の点を一度ご自身を振り返っ…

頭で考えるのではなく、身体で考えろ

今回のタイトルは、最近心がけていることです。 昔の僕はものすごく考える、なんでも一通りの選択の先にある状況を予想しながら、最適解を見つけるようなことをしていました。 そんなことをしているから、得をしたとか、損をした、そんな小さなことに拘りを…

数学できない僕が、数学大好き人間をつくった話

僕は占い・教育・音楽、この三つでご飯を食べているわけですが、 今回は数学がどんどん好きになった子の話をしよう。 高校生に数学も教えることもありました。 sin,cos,tanみたいなやつね。 僕は文系だったので、数学をほとんど忘れています。でも生徒にした…

脱・優柔不断

今回のテーマは「優柔不断」 相手に合わせたいと思っているのではなく、 本当はどうでもいい 優柔不断になってしまうことって、 本当は興味がないんです。 あるいはどちらを選んだにせよ、それなりに楽しめることができると こだわりがないんですね。 それは…

弱変態性雑談カテゴリをつくった

生き方指南では、人の相談を受けて伝えた内容を、アレンジして共有できるものに変えて発信していますが、 ここでは、僕の影の部分を、かっこよく言いすぎましたね、 かっこ悪い部分とか、ダサいところとか、しょうもないところとか、 それ以外にもなんでも僕…

【5.21】占い師の座談会(占いつき)

★占い師の座談会★ 恋愛、仕事、転職、人間関係、歌、自分らしさ、どんな悩みも聞きます。 重い話も歓迎です。 今のあなたに必要な幸せに生きる考え方を伝えます。 簡易タロット占い付き。 【日付】5/21(土) 【時間】11:30~13:00 【場所】JR奈良駅周辺のフ…

依存体質の賢い生き方

鑑定や相談で 「人に依存してしまうのです。どうにかなりませんか」 という質問をたびたび受けますので、 今回のテーマは「依存」です。 そもそも依存体質は悪くない 依存の根源的な動機は「心の繋がりがほしい」 依存は分散させること 【さそり座に天体が集…

自信に根拠があるのであれば、それはただの見栄。

自信に理由を求めるな。 例えば、 「歌が上手いこと」を拠り所にしていたら。 いつかキミは自分より歌が上手い人に出会って、自信を消失させるだろう。 そのとき、自分に拠り所がないと卑屈になる。 そこで相手を素直にすごいと認められるのは、自分の中にあ…

占い師になりたい人へ

私には夢があります。 「孤独と共に歩める人を増やし、 こうしなければ価値がないと思ってしまう罪悪感を取っ払い、 好きなように生きる人を増やしていくこと」です。 だってそのほうが楽しいからね。 苦しむために生まれてきたわけじゃないんだから。なぜそ…

【メニュー】占い鑑定&カウンセリング依頼

★【遠隔占い10分3000円】★ タロットとペンデュラムを用いた占い。 復縁、恋愛、仕事、人間関係など、現状と未来、解決策等を占います。 LINEやSkypeを使って行います。 占い希望の方は lx.uranai@gmail.comに占い希望日時をお送りいただくか、 Twitterのリプ…

第14回カラオケ縁結び会@北新地(6/19)

【日時】6.19(日)17:00-20:00(途中入退室可)【場所】北新地バー(北新地駅からすぐ 梅田駅からも徒歩圏内)【住所】大阪市北区曽根崎新地1-11-20 北新地HATBOYBLD(旧タカガワ梅田ビル) 8F「暗証番号」【会費】3000円【設備・サービス】カラオケ・飲み放題(アル…

自分の軸の作り方

相談「いつも人に合わせてしまって、自分がなくなっちゃうんです。そんな自分が心底嫌なんです。どうしたら自分の軸ができますか」 このような相談は八方美人な方に多いのですが 八方美人は 人に好かれたいからなってしまうのではなく 「人に嫌われたくない…