先生は占い師

リアル人生にも裏技を

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「厳しさ」を「過酷さ」と捉えているのであれば。

先日の累進義塾の授業で 厳しさとは何かという講義をした。 厳しさを辞書で調べると 1 厳格で少しのゆるみも許さないさま。厳重である。「―・いしつけを受ける」「―・く取り締まる」「練習が―・い」 2 いいかげんな対処が許されないさま。困難が多くて、大…

★*★5月双子座新月デクラレーション★*★〜願いが叶う書き方伝授〜

《双子座新月》 新月は顕在意識と潜在意識が繋がりやすい期間で、 新月の間に願ったことや考えたことは実現しやすいといわれています。 書くことによって更に無意識下に落とすことができるので、願い事をするときは紙と筆記用具を準備してくださいね。 ≪期限…

【相談】人生は流れに乗っていたらなるようになると思うんですけど、どう思いますか(18歳男性)

【相談】 人生は流れに乗っていたらなるようになると思うんですけど、ギルさんはどう思いますか。(18歳男性) 流れに乗るということを勘違いしてはいないか 流れに乗ることは確かに大切です。ただ考えてほしいことがあります。 例えばその流れが右と左の二…

成績の上がらない、覚えられない暗記の仕方。

暗記が苦手な人の特徴として、 左から(上から)一字ずつ、一語ずつ覚えていくようなやり方をする方がいます。 ですが、その暗記方法は非効率的でお勧めしませんし、子供にそれを強いることはお勧めしません。勉強嫌いが加速度を上げてしまいますからね。 一…