先生は占い師

リアル人生にも裏技を

結局あなたが何も成し遂げられないのは、良いことだけ受け取ろうとするから

結局あなたが何も成し遂げられないのは 良いことだけ受け取ろうとするから

良くないことも受け取る覚悟をすることで 良いものは入ってくる

 

おいしいものが好きで 食べることを続けるにしても

食べた分、"出さなくちゃいけないもの"がある笑

 

そういうことをしたくないというなら 食べることを諦めないといけない

 

親友を作ろうと思ったら

腹を割って話す必要も出てくるけど

友人が離れてしまうかもしれないということを受け取らなくては

自分の本音は離せない

 

好きな人とさらに深い関係になりたかったら

一歩も二歩も進む必要がある

でも相手に拒絶されるかもしれない

それでも 前に進まなくては 深い関係にはなれない

嫌われるかもしれないリスクを背負う必要がある

 

外出する 事故に遭うリスク

料理する 包丁で指を切るリスク

薬を飲む 副作用のリスク

引き篭る 不健康のリスク

恋人を得る 別れのリスク

八方美人 本当の繋がりを得られないリスク

天賦の才能 それをするしかない歯車のリスク

お金持ち 金目当てが集まる・嫉妬されるリスク

有名になる 誹謗中傷されるリスク

主張する 反対されるリスク

 

あらゆるものに それに応じた危険がある それは当たり前

 

しかし

リスクを背負ってでも手に入れたものがあるというのは

それ自体がすごくありがたいことだ

感謝してリスクを負っていけばいい