読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生は占い師

占い師兼教師をしてます。 皆さんが大切な人の"切り札"になる応援をしています。

悩みを吹っ飛ばす方法-悩みのスケールを国、世界、宇宙レベルにする-

悩みは誰にでもあるもので、

僕のところにやってくるお客様も、悩みを抱えて、抱えきれなかったから、誰かを頼ろうとして、身内には話せないし...ということでネット住人の占い師に頼るわけです。

 

悩みは、恋愛、家庭、仕事、学校、人間関係...とまぁ、いろいろあるわけです。

 

どの悩みも共通点として

「自分のことで精一杯」なんですね。

 

だから、自分のことで精いっぱいにならなかったらいいんですよ。

「そんなに自分のこと好きなんですか?」って聞くとさ、

そういう方に限って自分のこと大嫌いだったりするんですね。

 

何言ってるんですか!自分のことが嫌いだから考えるんですよ!!!

いやもうそれ大好きやん。意識しまくってるやん。関東人なのに関西弁喋っちゃう。

 

まずは、自分のことが本当は大好きだと受け入れることですよ。

自分が大好きだから悩んでいると。それでいいじゃない。

 

さ、それでは悩みを吹っ飛ばしましょう。

 

日本のことで無理やり悩んでみてください。

 

 

あ、でも、

国は私に~してくれない。とか、そういうのは×ですよ。自分にベクトルが向いてるから。ほんとあなたは自分のことが大好きですね。

 

 

 

 

 

次は世界のことで悩んでみてください。

 

 

 

次は宇宙のことで悩んでみてください。

 

 

 

最後にアリになったと思って、悩んでみてください。

 

 

 

地球から見たらあなたもアリみたいなもんです。その悩み、大したことないっす。

 

宇宙のことで悩んで、宇宙のことで精一杯生きてみたら。

それが難しいなら、国や世界のことで精いっぱい悩んで生きてみたらどうでしょう。

言い換えればそれは志であり、自分の悩みというものは志を追ううちに解決しているでしょう。