先生は占い師

リアル人生にも裏技を

〇〇と言う人はモテない

まもなくメリークリスマス。

 

この時期は恋愛の相談が多いですねホントに。

せいなる日が近づくと抑えていた欲が疼くみたいで。

 

日本ではたまたま同音異義だから、

お馬鹿なのかホーリーを履き違えてしまい、

英和辞典が平仮名だったのか知らないけれど

日本中で勘違いを延々と繰り返している。

 

そのおかげでこの時期には悩む人が毎年増えて

占い業界が儲かります。

f:id:guil_inside:20161222234237j:plain

 

モテない人の口ぐせ

本日はモテない人の口ぐせ。

 

モテない人の特徴。それは

 

 

好きな人がいない

 

と発言する人です。

自分の周りに1人はいそうです。

 

変換すれば、

自分の周りには魅力的な人がいないから、だから恋人作らない

ということを暗に伝えようとしているのでしょう。

 

しかしこれは決してあなたの周りに魅力的な人がいないというわけでありません。

 

あなたに「自分の魅力を見せたい」と思っている人がいないだけです。

あなたに魅力が足りないから、人はいいところをあなたにアピールしようとも思わない

という衝撃的な事実をまず受け入れなければなりません。

 

自分に魅力がないのを他人のせいにしてはなりません。

 

好きな人がいると、

何かに不利になるのだろうか。

弱みを見せたことになるのだろうか。

 

好きな人がいるって当たり前なことだと思うんですけどね。

 

どんなに忙しかろうと、年頃の男女に好きな人がいないほうが、

どこか不自然さを感じます。

 

好きな人がいるのは自然なこと。

いいなと思ったら素直にその感情を受け取りましょう。