先生は占い師

リアル人生にも裏技を

MC星座であなたに向く仕事が分かる

アセンダントとMCの記事がよく読まれているようなので、この手の記事を増やしましょうかね。

 

最初に、アセンダントとMCはあなたが生まれた瞬間の、東の地平線と、天頂の位置にどの星座があったかという情報です。

太陽星座(みなさんの言う「私は◯◯座」)とは違います。

調べるためには出生時間が必ず必要になります。

 

今回はMC星座について述べますが、今の仕事が天職だと思っている方は、この結果が当てはまりやすいことでしょう。

例えば僕はMC射手座です。

MC射手座は教養を生かした仕事、哲学、思想的な分野で満足を得やすいのですが、

僕の教師や占い師の仕事がまさにそれです。

 

今回は全ての星座を軽く説明していきますね。

繰り返しますが、出生時間が分からないと、正確なMC星座は出せませんので母子手帳でお確かめください。

 

f:id:guil_inside:20170222010240j:plain

 

MC牡羊座

先進的な分野。工業、技術関係。好きなことで、稼ぐこと。協調性が求められる仕事は不向き。

1人で完結できるような仕事だと捗る。

 

MC牡牛座

どのような分野でも適性はあるが、仕事は一つと決めて己の技術を極めるとよい。五感を生かせる仕事が良い。飲食や音楽など。

 

MC双子座

牡牛座とは違い、様々な仕事を経験した方が発展する。副業をすべし。知的産業や情報の分野に強い。

国内旅行の分野もよし。

 

MC蟹座

家族的な職場、異動の少ないところであれば力を発揮できる。仲間意識が前提にあって、仕事ができる。日常生活に関わる分野がうまくいく。

 

MC獅子座

個性的な仕事。人とは違う仕事を求める。広報、レジャー、舞台、芸能など。ちょっと浮いた立ち位置で表現するような役割で活躍する。見栄えが大切。

 

MC乙女座

秘書的な分野。個性は不要で、正確さを求められる仕事が得意。データ、数字を扱う。細かいところに目が届く才能を生かすこと。

 

MC天秤座

対人スキルを使うもの。公平に物事を捉える。交渉、サービス、営業に適性。多くの人に接する仕事にやりがいを感じるだろう。

 

MC蠍座

大企業や強い組織で活躍する。我を滅して仕事に打ち込むため、生産性が高く評価される。一つのテーマにのめり込むので、研究職にも向いている。

 

MC射手座

教養を生かした仕事。哲学、思想を扱うとよい。出版、教育などの分野。視野が広いので抽象的なものを扱うことが多く、実務的な仕事からは離れやすい。

 

MC山羊座

成果を出すことを自分自身に課し、求めるものを察知するので、どのような分野でも成功しやすい。伝統的で古い体質の職場に向く。

 

MC水瓶座

雇われている人でもいつか独立して生きることを目指す。社会に疑問符を突きつけるようなテーマや先進的な分野を扱うとヒットする。我流で物事を進めるため、発展は遠回りする。

 

MC魚座

奉仕的な分野適性がある。弱者や少数派のための仕事。夢を届ける仕事。社会の問題点を解消しようとする。社会起業家。

 

追記(2017.10.17)

新しくサイトを立ち上げました。MC星座に関するもっと詳しい情報はこちらの記事にまとめていますので、こちらもどうぞ。3倍ほど、情報量増してます。

ruitana.com