先生は占い師

リアル人生にも裏技を

【感謝】欲しいものリストの3.7万円のBOSEスピーカーが送られてきたのでレビューします【ありがとう!】

相談に乗るのが僕の仕事です。

TwitterやLINEやブログ、ラジオ配信いろんな媒体を通じて、相談の便りが来ます。

 

そういった活動をしていると、たまに良いことが起こります。

 

相談者や応援者から贈り物が届きます。

 

今回は「あなたの役にたちたい…けれど今はできないから…」

 

と、僕の欲しいものリストから

素敵なBOSEのスピーカーを贈ってくださいました。

その言葉だけで十分の生きがいを頂いているところに、

喜びの追い打ちを食らいました。

 

ちょうど持っていたスピーカーが不調で買い替えたいと思っていたところで、

本当にありがとうございます。

レビューを書きますが、とにかくこのスピーカー最高すぎるんです。

 

そのスピーカーがこちら。

Bose Computer MusicMonitor

 

 

f:id:guil_inside:20170227102414j:plain

↑開けてびっくり。本当にありがとうございます。

 コンパクト設計で、デスクをすっきりさせてくれる

見た目に対して手に持つと重量感があります。

カラーはシルバー。洗練されたデザインでとてもかっこいいです。

右側のスピーカーには電源ボタンとボリュームボタンがあります。

f:id:guil_inside:20170227102524j:plain

印象よりもずっしりしてます。

 

f:id:guil_inside:20170227102614j:plain

リモコンもあります。 

 

 

f:id:guil_inside:20170227102548j:plain

取り付け。縦長ですっきり。卓を広く使えます。

 

音質レビュー。低音のイメージが変わった

スピーカーの印象は

「小さな箱の中に≪低音の繊細さと表現力の豊かさ≫が詰まっている」

 

お値段に対して、期待以上の音の解像度です。

 

音質については、

もともと高音にこだわっていて、

低音はちょっと出ていればいいや、くらいに思っていました。

 

低音が強いと耳が痛くなるんですよね。聞くに堪えられなくなってしまう。

低音を強く出せばいいってもんじゃないんだよ!!って。

 

しかしこのBOSEのスピーカー、

低音の解像度が良く、輪郭と広がり具合がとても絶妙です。

はっきりと聞こえるが、音圧では主張しすぎず、他音域と調和の上で

役割をしっかりこなしている、そんな印象。

 

バスドラムとベースのリズムを身体が捉えます。

耳で聴かせるのはなく、身体で聴かせている。

BOSEさんは身体が喜ぶ音を追求されているんだなと感じました。

 

イコライザで高音域を強めに出してもしっかり鳴らしきるので、自分好みの音も出せますよ。  

 

パソコンで聴く音楽は日常生活のわき役ではなく、主軸になりそうです。

デスクワークに音の彩りが注がれました。

最高すぎます。

 

贈ってくれたKさん(本当はもっと砕けた関係ですがここでは畏まります笑)

ありがとうございました!